2015/12/26

2015年12月

        

東京,品川,目黒でお正月,元旦に着物の着付けを するお客様、ヘアスタイルの参考にしてください。

category - お正月,元旦,2,3日ヘアメイク着付け
2015/ 12/ 26
                 
1.jpg

お正月、元旦、初詣や挨拶回りに着物を着ていきたいと思って、
ヘアスタイルの事で、悩んだことはありませんか。

普段、エアリー感のある、ナチュラルなヘアスタイルをしていると
着物を着つけてもらった時のアップヘアの
イメージなんて想像もできないと思います。

そんな時の参考になればと今回のブログは、
色々なヘアアレンジの写真を載せますので、
参考にしていただければと思います。

2.jpg

編み込みアップ、前はストレートな状態でサイドからバックに
かけて編み込みにして、襟足でまとめてあります。

3.jpg

編み込みアップ、上のスタイルと似ていますが、前の部分も
片編み込みで編み込んだスタイルです。

4.jpg

バックセンターを編み込んで襟足をロールしたスタイルです。

5.jpg

フロント全体を片編み込みで立体感を出して襟足でおとなしめにまとめました。

6.jpg

ほかの人と違う、個性的なデザインにしたい人におすすめのスタイル、ソフトモヒカンです、
カールをソフトに出さないと、ワイルドな感じになりすぎて、
着物には合わないので気を付けて下さい。

7.jpg

前髪を下したカールアップ、振袖の時は
カールの部分を少し大きめにするとかわいいです。

8.jpg

えりあしでまとめたシニヨン、エレガントな感じにしたいときにいいです。

9

同じ襟足でまとめたシニヨンでも、おまげの大きさを
小さくすると、おとなしい感じになります。

10.jpg

トップにロールを二個作って、立体感を出したアップスタイル。

13.jpg

トップにミニポンパドールを作って、全体もロールにして、髪飾りとのバランスを
考えたヘアスタイル。

16.jpg

全て面構成にした、粋なイメージにデザイン

23.jpg

前髪を少し下ろし、バックの部分を全体的にカールをだしたスタイル。

26.jpg

夜会巻き、夜会巻きだけですと、粋な感じになりますが、
お花の髪飾りを付けて、バランスをとって可愛らしい感じに。

59.jpg

トップにポンパドールを作って、サイドに編み込みをタイトに入れたスタイル。

93.jpg

トップにボリュームを出した、サイドアップのスタイル。

104.jpg

カールの毛先でシルエットを作ったスタイル

106.jpg

トップにボリュームを出し、襟足のサイドに
ロールを作ったスタイル、ロールの両サイドのカールを
ふわふわなフェーザー風にして華やかさを出したスタイル。

130.jpg

面構成のスタイルで、サイドにウェーブのポイントを作った、女らしいスタイルです。

色々なヘアスタイルを載せてみました、参考になればありがたいです。
HAIR GRACE目黒駅前店
℡  03-3473-5091